2021年のIPO当選銘柄(【4373】シンプレクス・ホールディングス)の状況整理をしてみる

上場日等の詳細情報は、みんなの株式のIPO情報を参照して下さい。

IPO(4373_シンプレクスHD_SMBC日興証券)

IPO(4373_シンプレクスHD_みずほ証券)

[2021/09/21 更新]
みずほ証券とSMBC日興証券で当選。REIT当選は全くしないのに個別株式銘柄は当選するみずほ証券、この傾向は依然として継続中。再上場、且つ全数売り出しというEXIT案件。どう考えても上値重く、結構な確率で割れるんじゃないか、と考える。

個人的には、仕事柄よく耳にする企業でもあるし、公募価格時点で時価総額が1,000億円に達していないこともあって、ゆっくり持ち続けようと考え応募に至った。結果、2単元の当選。

【6532】ベイカレント・コンサルティング のようなコンサル会社ではなく、【4307】野村総合研究所 や 【9613】NTTデータ にタイプは近い。ただし、時価総額は雲泥の差。近い時価総額だと、【4722】フューチャー あたりがしっくりくる。PERとしては、20~30あたりで落ち着くとして、今回の公開価格は全くもって妥当な値となる。割安感はない。

時価総額と株価を考えると、買いやすい価格帯とも言えるため、個人的には上場後の多少落ち着いたあたりで買い増したい銘柄のひとつ。上にはいかないと信じて、あとは底をうまく見つけたい。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)