キネカ大森で『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』を観てきた

キネカ大森 > シアター2 > 座席D-4 にて、19:20の回を鑑賞。会社帰りの時間を活用です。

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』のシアター前ポスター

『ビッグコミックスピリッツ』にて2014年から2022年まで連載されていた、浅野いにおの漫画が原作。略称は『デデデデ』。

東京都に突然現れた宇宙からの飛行物体。とりあえずアメリカ軍が攻撃し、その影響で大田区は壊滅。その後、この飛行物体は渋谷区に移動し停滞。ウンスン言わなくなる。ここから物語は始まる。

特徴的な絵柄&キャラ立ちした登場人物が目を引き&ストーリー展開にも引き込まれる。地球人と突然現れた侵略者(?)のどっちが正義か、が後半に連れて鑑賞者に投下されていく。侵略者侵略者言ってるけど、侵略行為って何かしたっけ? 的なことも頭をよぎる。

中だるみするかな、と思ったけれどそんなこともなく。あっという間に2時間が経っていた。

主題歌はあのちゃん&幾田りらが歌う『絶絶絶絶対聖域』。YouTube Musicのプレイリスト決定。とっても耳に残りテンション上げてくれる。

後編も確実に観に行く。今から楽しみ。

公式サイト: デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

私的お気に入り度: (9/10)

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)