【注文住宅】【施工】現場見学(照明・2F洗面施工)

リビングのペンダントライトの取り付け。仰々しい台座が無いと取付不可。よって、今後もしも位置を変更したいなどがあったら、かなり大変なことになる。そのため、高さの微調整には相当気を配ることに。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(1)

高さには少しばかり工夫を加えることにした。若干高さを変え、立体的な空間を作る。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(2)

【注文住宅】【施工】施工_20181208(3)

検討に検討を重ねた2Fの洗面台がほぼ完成する。選んだ洗面台は、FLAMINIAの『PASS(FLPS40)』。窓枠に干渉することなく、スリムにおさまっている。期待通りの出来栄え。なお、人工大理石としては、米国デュポン社のコーリアン(CORIAN)からシエラシリーズ(ソルト)を選んだ。真っ白ではなく、アクセントの塩をイメージした粒子がちょうど良い。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(4)

階段から見上げた2Fの洗面台。良い感じ。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(5)

小屋裏へ続く階段には垂直上の手すりがついた。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(6)

外構も完成に近づく、三協アルミの宅配ボックス付き機能ポール『フレムス』の外枠が基礎の上に立っていた。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(7)

機能ポールの本体は明日以降の施工。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(8)

若干、外も暗くなってきたため照明を確認する。階段踊り場の造作棚の照明は期待通り。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(9)

キッチンの照明についても十分な光量となっている。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(10)

屋外からの様子は、とても木が映える照明計画が感じられる。また、黒い外壁は黒子の役割として、紀州材を際立たせていた。

【注文住宅】【施工】施工_20181208(11)

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)