【注文住宅】【施工】現場見学(造作・小屋裏・外構施工)

造作のTV台設置。当初から穴開け位置は指定していたが、中央部に開きが見られない。なぜ……。即刻指摘。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(1)

室内物干しが設置されていた。川口技研の『ホスクリーン』。当初は、ナスタのものを使おうと思っていたのだが、天井高に合わなかった。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(2)

小屋裏へ続く階段が施工されている。図面の小屋裏への階段側面が設計図のギザギザしたカタチから、下面はナナメに真っ直ぐなカタチになった。諸々、設計事務所によるチェックの中で、階段の下で作業を考慮した際に頭などをぶつけるなど考えたとのこと。たしかにその通りだということで納得。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(3)

ネットワーク集約位置のため配線がすごい。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(4)

ホワイトボードの下に造作棚が取り付けられた。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(5)

カーテンボックスの設置も確認。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(6)

1Fの洗面室の造作棚の設置も確認。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(7)

1Fの洗面室の開き戸の造作レール。漆喰と相まって素敵。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(8)

外構の施工も着々と進んでいる。

【注文住宅】【施工】施工_20181201(9)

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)