【注文住宅】【施工】現場見学(スイッチ位置・洗面室・ワーロン施工)

今日も会社はAM半年。引き渡しまで残り僅かなため致し方なし。

玄関のスイッチ位置が棚に寄り過ぎていることを指摘するも、構造材の影響らしい。違和感……。

【注文住宅】【施工】施工_20181218(1)

1Fの洗面室は、減額も加味して造作とせずに既成品を入れる。ただ、なぜか右側に隙間が……。設計事務所に強く指摘し改修してもらうことに。諸々の影響から、TOTO社の隙間用部材を入れることになりそうだ。費用負担はもちろん設計事務所。

また、洗面台用の棚の上に位置するスイッチとコンセントの間隔がほぼ無い。指摘したのだが、これは直しようが無いとのこと。納まり云々の話では無いそうなので、現場レベルで違和感に気づいてもらいたかった。機能的に問題はないのだが、もやもやは残る。

【注文住宅】【施工】施工_20181218(2)

タオル掛けが若干斜めになっているため、施工会社に修正依頼。

【注文住宅】【施工】施工_20181218(3)

2Fの各所にワーロンが取り付けられ、空間がより隔てられた。良い感じ。

【注文住宅】【施工】施工_20181218(4)

【注文住宅】【施工】施工_20181218(5)

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)