保有銘柄の株主優待が届いた(【3863】日本製紙) (2023/07/16)

日本製紙(3863)の株主優待を紹介してみる。2023年の総情報は、こちらの記事を参照ください。

2023年の株主優待(日本製紙)

2023年の株主優待(日本製紙)(内容紹介)

家族1名1単元(100株)分を受け取った。100株以上の保有株主に対して、家庭用品詰め合わせを一律1セットが贈呈される。とくに贈呈額目安の記載は見当たらない。

  • クリネックス ティシュー ローション 肌うるる
  • スコッティ カシミヤ
  • スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル) <無香料>
  • スコッティ ファイン 3倍巻 キッチンタオル 150カット 2ロール
  • スコッティ ハンドタオル100組 スマートタイプ

2014年から2018年まで本銘柄を保有しており、2018/10/31に一度売却したが、あまりにも下がりすぎていたため、2022/9/16に前場寄成で購入した。873円でその日の高値だった。2023/7/14(金)の終値は1,179円。当時のような目安株価に到達後の売却は考えておらず、当分保有しようと思っている。

さて、5年ぶりに戴いたわけだけれど、売却前の最後の株主優待と比較すると内容物はかなりシンプルになっている印象。ただ、小物類が少ないため使いやすいと感じる。高級ティッシュは、花粉症や鼻風邪のひどいときにかなり役立ってくれる。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)