マネックス証券の懸賞に当選した(フォロー&リツイートで米国会社四季報プレゼント!) (2022/05/01)

「フォロー&リツイートで米国会社四季報プレゼント!」キャンペーンにて当選した。期間(2022/4/1~4/17)中にマネックス証券の米国株専門Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすることが応募要件。抽選で300名に4月18日発売の『米国会社四季報2022年春夏号 (東洋経済新報社)』が当たるという。

懸賞(マネックス証券)(米国会社四季報 2022年 春夏号 週刊東洋経済臨時増刊)

“週刊東洋経済臨時増刊”という表紙の文言を見て今更ながら雑誌だと気づく。そういえば、会社四季報も同様。

知らない世界には投資をしない、ということで日本株式(国内株式)は銘柄指定の個別投資を中心に行っているが、外国株式はすべて投資信託にて買い付けている。額にして、月12万円程度だろうか。他、外国REITも同様、投資信託を利用している。

ただ、やはり個別株式の興味はあるもので、今回の当選を良い機会と捉えて、まずは読み込んでいこうと思う。日本の会社四季報は読み慣れているせいか、斜め読みをしつつ目に留まった企業を熟読している。米国会社四季報はそうもいかないので、ひとつひとつ会社を知る意味でも熟読が必要だろう。

懸賞の当選品がここまで趣味に合致していることも珍しい。ありがたく活用していこうと思う。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)