ふるさと納税(2021)返礼品(福岡県大野城市 – おせち瑞穂(特大8寸3段重、4~5人前、48品))

ふるさと納税の返礼品が届いた。岡山県備前市への申し込みで、寄附額は42,000円。2021年に申し込んだふるさと納税の返礼品の情報は、こちらの記事をご参照ください。

お礼の品は以下のとおり。参考までに、重箱は壱の重のみ掲載。鮑旨煮、祝い海老、ローストビーフ、パプリカカボチャソーセージ、寿高野豆腐、椎茸旨煮、葉付き金柑などが入っている。

ふるさと納税(2021)返礼品(福岡県大野城市 – おせち瑞穂(特大8寸3段重、4~5人前、48品))(1)

ふるさと納税(2021)返礼品(福岡県大野城市 – おせち瑞穂(特大8寸3段重、4~5人前、48品))(2)

元々は百貨店(大丸、伊勢丹など)でおせちを購入しようかと思っていたところ、ふるさと納税を使用するといいのでは!? と思い立ち納税に至る。納税の実施は11/8で、到着は12/30だった。到着から30時間程度の解凍が必要なので、ちょうど1/1の朝に食べられるように届けてくれる。なお、博多久松との共同開発とのことで、安心が持てるラインナップになっている。

本記事の記載時点で7割ほど食しているが、十分満足のいく品々だった。なお、配送時にはほんの少し寄っていたが、9.5割がたはしっかりと維持されていた。凍った状態のため、型崩れもしづらかったのだと思う。

家族3人で、1/1の朝、および夜、1/2の昼・夜でちょうどなくなる塩梅。おせちのいいところとして、味を楽しむ以外に、忙しい元旦によりゆっくり過ごせる一役を担ってくれているということにも気づかされた。

ふるさと納税でおせちを返礼品としていただくことは今後続けていくことになりそうだ。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)