伊勢丹オンラインで羊毛敷ふとんの福袋(2014)を買ってみた

伊勢丹オンラインで羊毛敷き布団の福袋を購入した。価格は、10,500円。福袋説明では、「羊毛100%(3.0kg)、ポリエステル固綿(1.9kg)」とあった。いろいろと調べても安心ができる品。家族の分ということで、ふたつ購入です。

中身は以下のとおり。

ブルーとピンクが1セットずつ

製品タグ

製品タグの通り、丸三綿業製の敷き布団でした。安心の日本製(群馬製)。色は、ブルーとピンクで家族構成を考慮して送ってくれたのかな、と勘ぐっちゃう。

軽く値段調査。既に伊勢丹オンラインから同じ品は発見できなかった。丸三綿業の取引先のひとつに三越伊勢丹ホールディングスとあるから、三越もしくは伊勢丹で販売されていた型落ちと予想。

伊勢丹オンラインにある他の類似品(福袋の布団よりも羊毛が0.5~1kg少ない布団が約20,000円)、楽天などの他のショッピングサイトで売られていたほぼ同等品(福袋の布団にウレタン追加で約30,000円)を参考にすると、1枚あたり約25,000円と判断した。

当初の予想通り、この手の福袋はお得でした。ファッション関連は地雷を踏むことがありそうだが、寝具関連はそのあたり安心感がある。今度はまくらの福袋が欲しいな。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)