渋谷シネパレスで『The 4th Kind フォース・カインド』を観てきた

はじめに。最後の二行でほんの少しだけネタバレしちゃうよ。

さて、『The 4th Kind フォース・カインド』です。観た場所は渋谷のシネパレス。予備知識ゼロで行ったため、どんな映画なのかまったく観終わるまでは分からなかった。何となくだけど、”4th kind → 第四種別”から人間が持つ第六感みたいなものが他にもあるのかな、なんて連想していた。

上記の想像は、もちろん想像に過ぎなかったことを観た人は分かるよね。「そう来たか……」ではなく、「まさかのそれなの!?」という驚きを提供してくれるこの映画。とんでもな作品だけれど、ドキュメンタリ映画としてはなかなかの良作だったと思う。なんだかんだ言いながら見入っちゃってたからね。ひとつだけ言えることとしては、 決して軽い気持ちでお友達を誘っていかないでください、ってことくらい!


フォース・カインド → The 4th kind
サイン → The 3rd kind

私的お気に入り度: (1/10)

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)