エポスカードのAndroidアプリ(エポスアプリ)を使用していて、予定通り? 6月13日にえぽっけがエポスプラチナカードのインビテーションをお届けしてくれた。なお、旧エポスカード公式アプリでは、エポッケ(前のネーミングはカタカナ)がプラチナ色に輝いていたらしい。
そんなわけで、エポスアプリに届いたスクリーンショットを適度に撮ってつなぎ合わせてみる。
ちなみに、PCの“EPOS Net”にアクセスしてもインビテーションが届いていた。ただし、アプリのようにグラフィカルなお届けではなく、一般的なイメージ通りのインビテーション画面だった。
大学時代に何となく作り、十数年眠りについていた赤いエポスカードを育て始めたのが2020年7月ごろ。エポスゴールドカードのインビテーションをもらい申し込んだのが、2021年4月16日。そして、今回のインビテーションが想定通り、14カ月目の6月13日だった。13日の0時ピッタリにお届けしてくれてソワソワ待つこともなく心臓にやさしかった。
エポスゴールドカードを敢えて止めてプラチナ化するのは、ポイント還元率以外で主に下記理由から。
- プライオリティ・パス
- 国内ラウンジが同伴者1名まで無料
- 海外旅行傷害保険が自動付帯、且つ家族特約が付与
- 年会費ポイント支払い
tsumiki証券での積立投信と日常利用で100万は確実に超える。その後は、敢えて200万は目指すことはせず、上記の恩恵をあずかることで十分とする。他の支払い分は、家族カードを有するクレジットカードを使って処理していく予定。