ふるさと納税(2019)の返礼品(ナカイチ厳選!カツオたたきと干物セットA)が届いた(寄附先: 高知県室戸市)

去年申し込んでいたふるさと納税の返礼品が届いた。配送は冷凍。高知県室戸市への申し込みで、寄附額は11,000円。2019年に申し込んだふるさと納税の返礼品の情報は、こちらの記事をご参照ください。

お礼の品は以下のとおり。写真には16cmものさしを差し込み。大きさ把握のため。

ふるさと納税(2019)返礼品(高知県室戸市 – ナカイチ厳選!カツオたたきと干物セットA)

2014年に愛媛県愛南町に寄付をして手元に届いた鰹タタキ以来。記憶はおぼろげだが、産直の素晴らしさをものすごく思い知った一品だった。

冷凍のため、しっかりと解凍したほうが旨味が濃縮される。専用タレがあるのでそれを使ってもよいが、若干薄味のため生姜やもみじおろしを合わせても良いと思う。我が家ではそうした。

やっぱり、産直は素晴らしい。かじきまぐろのみりん干しも身が厚くとても良かった。干物は言わずもがな。ふるさと納税で、魚介類はやはり外せない。

写真には載せられていないが、あと2枚のアジひらきが付いてきた。アジひらき(干物)は計3枚。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)