【注文住宅】【点検】引っ越し後1週間以内の気付きと補修依頼

ひかり回線の開通が3月15日となった影響で、引っ越してからの記録を残せていない。そのためサルベージすることにした。

なお、今回の記事はとくに写真は無し。引っ越して2日目での自主点検、および修繕依頼の内容一覧となる。計4件。履歴残しとしてのメモの役割り。

1) 四点止めの棚板について、窪みが有るものと無いものが存在しており、正しく窪みの有るものは4か所、窪みが無い棚板は6か所。窪みが無い棚板は、引っ掛かりが無いため、そのままスライドしてしまうことに……。

2) 金物棚板受けの棚板について、一律固定されていない。一部の棚板は固定されていると棚板の取り外しができないため不要だが、それ以外は地震起こった場合を考えると固定は必要。

3) 1F、および2Fの一部クローゼットのハンガーパイプ位置が、クローゼット内寸の中央となっておらず、ハンガーが壁に当たってしまう。

4) 2Fトイレの補修が一部未完了(赤いテープが貼られたままで、未補修となっている)。

やはり、1、2日住んでみるだけで、見えてくるところがある。なお、上記はすべて本来行われていなければならない施工のため、とくに追加料金なく、1カ月点検的な形で対応いただけることになった。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)