Motion Blue YOKOHAMAで『indigo blue TO THE SHORELY』に参戦してきた

スポンサーリンク
広告_ビッグバナー

久々に行ってきました、indigo blueの新アルバム(SHORELY)記念ライブ。場所は、横浜の赤レンガ倉庫の中にある”モーション・ブルー・ヨコハマ”。食事をしながら、Jazzを聴いたり、Bluesを聴いたり、そんなのが似合う場所です。

開演ギリギリセーフで、現場到着。無事に最初から楽しむことができた。新アルバム記念ということで、主に『SHORELY』中心の展開。お気に入りは、『Breathe』と『ほなたり』と『星屑カーニバル』と『ココロン』。英字タイトルが多い中で、日本語タイトルを多くピックアップしている不思議。もちろん、好きな楽曲はすべて演ってくれました。やったね!

お馴染みの『コールドブルー』はもちろんのこと、一部の締め(19:00~20:00)は『My Wish』、二部の締め(21:00~22:00)は『ココロン』、アンコールの締めは『Sweet Home』でした。なんだかんだで、『Sweet Home』は身にすっと入り込んで潤いで満たしてくれる。最後にこの一曲を持ってくるのは、たぶん今後もずっと変わらないと思うけれど、心からそれを続けて欲しいと思う。

Kouさんのindigo black的なのも聴けたり、Rinaさんがたびたび絡むのを相変わらず華麗にスルーするKouさんを見ることができたり、Kouさんの”らしさ”がしっかり健在で安心した。これもずっと変わって欲しくないな。見ているこっちも楽しいから。

今日が、SHORELYツアーの初日、そして全国を回り、最後に再び関東に戻ってくるという。場所は、目黒のBlues Alley Japan。懐かしいあの場所です。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする