ザ・スズナリで『男子はだっまてなさいヨ⑥! 全員集合!』を観てきた

スポンサーリンク
広告_ビッグバナー

場所はザ・スズナリ@下北沢@13時の回。

今年2月に行った仕掛け屋本舗『地下道のメロディー』ぶり、実に9ヶ月ぶりのお芝居! 舞台のハコって独特で好き。これを選んだ理由は、スチャダラパーのBOSEが出る! ならば、とりあえずチケット買っとけ。だったんだけど、今となってみたら、そもそも芝居に行く機会を作りたかったのかな、なんて。

今回の個人的に超絶ツボだった部分は、デヴィット・リンチ漫才って20分くらいの小ネタ!! まさかのデヴィット・リンチ漫才。しかも、山田太一漫才の後! リンチ映画観てないと分かんないネタが満載! 『エレファント・マン』、『ツイン・ピークス』――。

あと、リンチ(に扮した演者)に「コーヒー買ってこい!」とか、細かすぎる小々ネタも数々盛り込まれていた(リンチはオリジナルコーヒーを作っちゃうくらいコーヒー大好き)。しかも、ブラックじゃなく、微糖とかミルクたっぷりとか。リンチを知っていれば、より一層楽しめたと思う。そして、舞台の構成自体もリンチの世界をすごく意識していた気がする。現実の世界から奇妙な生き物をきっかけに訳の分からない世界に迷い込んでいく。そこではスポットライトを浴びた奇抜なミュージカルが……。

次回は、来年夏頃らしいです。絶対行く!

ついでに、その後は下北沢でぶらぶらと服見て、カフェ入って、土曜日の午後を満喫してました。下北大好き!! 雰囲気好きすぎる。

スポンサーリンク
広告_レクタングル(大)
広告_レクタングル(大)

シェアする